CATEGORY:

2014年03月30日

ビクトリーショーパート2

並木書房様のブースでの会計の後、
同じフロアの個人ブースを散策していたら、[COBAT DIGEST ]
発見し、購入しました。
この本、今は無き渋谷の洋書屋兼軍装屋の[アルバン]で見かけたんですよね。
このお店は色々と私個人、エピソードがあるので、
また後日ブログアップしますので、よろしくです。
で当時は今ほど、ミリタリー大好き親父ではなかったので食指が
動かず、買わないでいました。それから、約20年ぶりの再開なので
嬉しさ半分、驚き半分でコレクション入りです。
face01
表紙は裏表共にカラーなので、中身もカラーだと思って
ページめくると、ほぼ白黒の時代物です。初版が、1984年なので
仕方ないですね。中身はというと、簡単な拳銃の紹介と
ホルスターなどの装備品の紹介になるので、現用の特殊部隊の
写真を期待してみると、ほぼ役不足ですが一昔前のナイロン系ホルスターやリボルバーの写真はなど私個人は気持ち70%でマンゾクです。
ちなみにドイツで編集されたらしく、旧西独警察の写真が多いですが、ライフルなどの長物の写真や紹介文はほぼ無しです。
で目的の1つであった[ミリタリーナレッジレポ VOL6][友清 仁]様のブースで購入させていただきました。
当然、以前、ブルーレイで購入した[バンドオブ~]つながりで
やんす。まだ軽く目を通しただけですが、期待通りの内容なので
気持ち90%でマンゾクです。時間が空いたら、また本誌、片手に
見直したいですね。
以上、私の戦利品紹介になりました。
今回、ビクトリーショーと同時にASGKフェスティバルも
開催されており、いつもより入場者数が多かったのも
納得でしたね。ASGKフェスティバルはしっかり行ってきたので
また、後日ブログアップするつもりですのでよろしく
お願いいたします。 また長い話しになり
、すみませんでした。最後まで見てくれた方々、
ありがとうございました。





Posted by 日々ミリタリーばかり?  at 23:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。